諦めの悪いことが凡人に残された最後の手段についての話。

諦めることと諦めないこと人生には様々な選択肢があり難しいと感じることもありますが、諦めの悪いことが凡人に残された最後の手段についての話について書いていきます。

スポンサードリンク

諦めが悪いことがメリットになることもある

諦めが悪いということはどういうことでしょうか。

諦めが悪いということは「しつこい」ということが挙げられます。

例えば勉強とか仕事に関してはこのしつこさがメリットになります。

凡人からすると数回やっただけでは覚えることはできません。

何十回も何百回も繰り返し反復練習することによってようやく覚えることができます。

単純に沢山の行動を行っていくことも 諦めが悪いということのくくりになってきます。

スポンサードリンク

凡人は諦めないことによって秀才と同等レベルに立てる

凡人というのは普通にやっていても秀才にかつことは出来ません。

ですが、秀才が3年で辞めてしまうところを凡人が20年続けていれば

あなたが凡人だったとしても秀才と同じくらいの土俵に経つことができます。

世の中の大半は凡人です。

凡人から上り詰めることができる人というのが少ないのは単純に続けることが出来ない人が多いということも関係しているのかと考えられます。

 

それくらい続けられる人というのは少ないのです。

諦めるなきゃいけないこともある

とはいうものの、時には諦めなければ行けない時というものも出てきます。

諦めることと諦めないことというのは表裏一体になってきます。

例えば、恋愛。

これは諦めないで続けていったらストーカーになってしまう可能性があります。

同じくスポーツ選手や芸術家やミュージシャンなども同様にプロとして食べていくためには才能が必要です。(※マーケティングができる人と組めば話は別ですが)

自分自身のやれることは限られています。

何が本当に必要で何を切り捨てるのか。

これを考えて行動し続けることによって凡人でも人生を切り開いていくことができるようになるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

linebutton_vertical 諦めの悪いことが凡人に残された最後の手段についての話。
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

バブル世代の上司のもとで働いて分かった3つの事!ゆとりバカにすんな!

NO IMAGE

マイカー、マイホーム、学歴等を捨ててみてわかった3つのこと!余計なものはいらない...

NO IMAGE

教師の言うことは半分本当で半分嘘!中二病は自立への道だ!

NO IMAGE

元カリスマアフィリエイターK氏との共同生活で教えてもらった3つのこと

NO IMAGE

仕事ができない人は人のせいにする!?50歳を過ぎて国のせいにしてしまっている親を...

NO IMAGE

劣等感の塊だった僕が克服するためにやった3つの方法