おやしらずを抜こうと勇気を振り絞った話!これから抜こうと思っている人はまずは医者にいこう!

大人になると一度は話に聞く親知らず。

痛くなってから治療をする人もいれば、おとなになっても全く痛くならない人もいることは間違いないです。

僕は全く痛くなかったのですがおやしらずを抜こうと勇気を振り絞った話について書いていきます。

スポンサードリンク


いままでの歯医者さんではおやしらずを抜いた方が良いというアドバイスは一度も受けた事がありませんでした。
ちなみに親不知の痛みは全くありません。

・おやしらずは磨きにくい

僕は親知らずのことについて全くの無知だったのですが、
自分の指でおやしらずを触ってみるとめちゃくちゃわかりにくいところにあります。

そして歯ブラシでここを磨けと言われてもほぼ不可能な位置におやしらずは生えてくるのです。

スポンサードリンク

・おやしらずを抜かない事による問題点。

親不知自体の虫歯

おやしらずはみがく事が困難な歯になります。
その為磨きのこしがどうしても残ってしまいがち。

その磨き残しが虫歯を発展させて虫歯を増進させてします可能性があります。

親不知の前の奥歯の虫歯

これも上記と同じ理由なのですが、親不知の前の奥歯に磨き残しがあると虫歯になります。
そしてこの虫歯というのがやっかいで、おやしらずを抜いてからでないと治療をすることができません。
そのため、二重の手術が必要となり万が一虫歯になってしまったら物凄くつらい治療をすること間違いなしの状態になります。

・少しでも不安があったら歯医者に行こう

僕の場合は今まで5歯科くらい歯医者を渡り歩いてきました。
ですが、おやしらずについて指摘されたのはたったの1歯科でした。

 

意外と歯医者の人たちも痛みが無かったらアドバイスしないという方針なのかはわかりません。
ですが、歯の悩みというのは一生つきまといますので早めの治療をお勧めします。

この記事を書いた人

linebutton_vertical おやしらずを抜こうと勇気を振り絞った話!これから抜こうと思っている人はまずは医者にいこう!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

心の安定を保つために行った5つのこと!断捨離!仮眠!ほか3点

NO IMAGE

ブラック企業に勤めている20代は今すぐに転職したほうがよい5つの理由

NO IMAGE

親知らずの検査で大学病院に初診に行った話!回転率が尋常じゃなく大忙し!