お金を稼ぐことが幸せだと思ったがそれが裏目に出てしまった話について!!

お金を稼ぐことが幸せだと思ったがそれが裏目に出てしまった話について書いていきます。

人生においてお金はマジで必要です。

必要なのですが、実際にお金を稼ぎまくってしまうことによって夫婦関係に亀裂が発生してしまったという事象もあります。今回はこの件について書いていきます。

スポンサードリンク

・ももねいろ事件

僕の好きなブロガーでももねさんという方がいます。
※ブロガー界では有名な方なので知っている人も多いかと。

その桃音さんが離婚を発表しました。

ネット上ではこの件について炎上に近い形で急速に広まっていきましたが

・夫婦関係について考えた。

僕は結婚していませんが、夫婦というのは40年以上は一緒に生活することになってきます。

結婚したら結婚式を上げて、ハネムーンに行って、

子供ができて、家を購入して

などなど色々なイベントや大変なことが出てくると思います。

その中でも一番揉め事が大きいであろうお金の問題。

このことについて追記していきます。

お金は大切 だがそれ以上に大切なものは?

当たり前ですがお金は大切です。

お金がないと好きなことができませんし、生活自体が成り立たなくなってきてしまいます。

 

今回、奥さん(ももねさん)の収入が旦那さんの収入を大幅に上回ってしまったということも今回の離婚の原因になったというのも記事中に書いてありました。

 

確かに男としては奥さんに自分以上の収入を得てくるというのは中々辛いところがあるかもしれません。

 

旦那さんとしては、奥さんに稼いでほしいという気持ちもあったかもしれませんが本当はそれ以外の人間としての暖かみだとか、夫婦仲というものを重視したかったのかもしれません。

 

・他人だからこそ油断せずに修正し続ける。

そもそも親兄弟でも理解不能なところは沢山あると感じています。

それは夫婦関係だったとしても同様であります。

他人だからこそお互いに気を使い、何かあったら修正する姿勢を見せることが大切なのではないかと感じます。

 

つまりどんなに慣れたとしても慣れすぎてしまうことによるデメリットもまた発生するということがあげられます。

 

スポンサードリンク

・アフィリ界のエースが空気を換える

そんな不穏な空気の中で、アフィリ界のエースひつじ氏はさらっと

結婚をしますと発表。

Twitter上のどよーんとした空気を一変させてくれました。

 

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical お金を稼ぐことが幸せだと思ったがそれが裏目に出てしまった話について!!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

起業の科学第1章Idea Verification アイデアの検証p16~17

NO IMAGE

ネットビジネスで稼げずにいた僕が明確にする失敗する理由5点!

NO IMAGE

工業高校のヤクザ先生に教わったできない生徒をそこそこできる生徒に育てる3つの方法...

NO IMAGE

アフィリエイト勉強会の主催と運営を続けてみてわかった5つのこと!

出世だけが人生ではない。自分の人生の優先順位をもう一度考えてみよう!

NO IMAGE

最後の最後まで諦めないことの大切さ!最後の365乗まであきらめるな!