図書館でwifiとパソコン使える環境は無料施設最大の特権!

最近の図書館はwifiとパソコンを使えるようになってきました。僕自身も家に引きこもることもありますが、図書館での作業も行います。

この特性を最大気に生かして図書館内での作業のススメについて書いていきます。

スポンサードリンク

wifiパソコンが無料という環境の凄さ

一般的にWi-Fiとパソコンが使える環境というのがどのような環境になるのかを考えてみました。

ネットカフェ→1時間数百円から

スタバ→一杯数百円から

コンビニ→イートインがあれば最小数十円から利用は可能です!

ホテル→ Wi-Fi、パソコンともにあり。

などが考えられますね。

ですが、これらの施設には必ずお金がかかります。

対して図書館というのは1日いても全く費用がかかりません。

更には最近の図書館はWi-Fiスポットもありますのでパソコンやタブレットを持っていけばインターネットを使うことが出来ます。

 

スポンサードリンク

もちろん本も無料

いうまでもなく図書館の本業は本を読むこと借りることです。

カフェなどではインターネットは使えますが、アナログ的に調べる術がありません。

図書館というのは本も無料ですし、場所代も無料。

 

このような場所を有効活用できるか出来ないかによって人生の質が変わってきてしまいます。

 

私達が税金を払っている施設です。

 

毎日毎日というわけではありませんが、有効活用できたら良いでしょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical 図書館でwifiとパソコン使える環境は無料施設最大の特権!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

会社の近くに住むメリットについて!人生における通勤時間に驚く!

NO IMAGE

電力会社は体育会系だけど頭脳系でもある5つの理由!

NO IMAGE

日本の学校は宗教という話。洗脳されるな!逃げ場はたくさんある時代!

NO IMAGE

ハードルを下げて下げて続けることの大切さ!結局続けた人が最後に残る!

出世だけが人生ではない。自分の人生の優先順位をもう一度考えてみよう!

NO IMAGE

幹事のメリットと学ぶこと!初めてはめんどくさいけどやってみる価値あり!