5000兆円欲しい!?それくらいの気持ちでビジネスすれば伸びていくと感じた話!

5000兆円欲しい!という言葉をあなたは聞いたことがありますでしょうか?
この言葉は最近Twitterではやっていますが、どのような歴史のものなのかとそれくらいの勢いでやっていればビジネスは伸びていくよ。という話。

スポンサードリンク

 

5000兆円欲しいとは?

ピクシブ百科事典より

ブームのきっかけは、5000兆円が欲しい絵師ことケー・スワベ氏(以下「スワべ氏」)がpixivTwitterで公開したこの5000兆円が欲しくなる画像である。 ただ個人の「5000兆円欲しい!」という願望を「5000兆円欲しい!」と字に起こしただけなのだが、「5000兆円」というあまりにも現実離れした欲しい!額と、なぜか「1000兆円」でも「1京円」でもない中途半端な欲しい!額、無駄にカッコイイデザインとそれに対する白背景というシュールさがなぜか受け、Twitterのネタ要素として一気に5000兆円が欲しくなった人が増加した。

ぱっと見た感じのインパクトに合わせて、一瞬で覚えられる一言ということがあって個のロゴが流行っているようですね。

 

スポンサードリンク

実際に5000兆円は難しいのだが、それくらいの気持ちでビジネスに取り組みたい。

実際に5000兆円を稼ぐとなりますとどうなるのかというと非常に大変ということが調べてみるとわかりました。

日本のマネタリーベース(市場に流通している貨幣と中央銀行(日本銀行)の預金の総額)は2016年11月時点で417兆6,573億円である。つまり、日本国内に存在する現金の日本円をすべて掻き集めても5,000兆円の8.35%にしかならない。

まず、日本に5000兆円自体が存在していないじゃん!?という事実でした。

ですが、5000兆円というとてつもない目標をもって歩んでいくことがビジネスの成果になっていくということも頭の片隅に入れておきましょう。

そして1円の重みも知りましょう!

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical 5000兆円欲しい!?それくらいの気持ちでビジネスすれば伸びていくと感じた話!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

オームの法則すら理解できなかった僕が合格率10%の最難関電気資格に合格できた話!

NO IMAGE

ペットを飼う前に自分自身をしっかり面倒見ることができるか?

NO IMAGE

人生は金じゃないという人は2つのパターンがあるので注意せよ!人生は金である!

NO IMAGE

親に感謝できないのも正解。親に感謝できるのも正解。どっちも非難すんな!!

NO IMAGE

図書館パソコンスペースが快適すぎる3つの理由。1日中入り浸れる良い空間!

NO IMAGE

コンビニでジュースを買うな!スーパーで買えば年間約2万の節約!