親との不仲な悩むあなたへ!世間の常識を含めてとっぱらってみることの大切さ!

親との不仲に悩んでいる人というのは世の中に多くいます。そうした人たちというのは一般的にはまだ少数派でなかなか人に言うことができなかったり自分の心の中で親を大切にしなければならないと変な義務感も生まれてくることもあることでしょう。今回は親との不仲に悩んでいる人向けに書いていきます。

スポンサードリンク

親との仲が悪いことが本当に悪いことなのか?

世の中には親との仲が悪い人もいます。

 

親は大切にしなければならない。

 

だとか親を尊敬しなければならないなどという考えが日本の中には根強く残っております。
親を尊敬できないとか親と仲が悪いということになりますと親ではなく、子供が悪いという考えになってしまうことがあります。

 

ですが、子供の責任にされるということは非常にキツイです。

 

世の中には様々な親がいる。

世の中と言うのはめちゃくちゃ広いです。
そして不平等でもあります。
子供は生まれてから小学校中学校くらいになるまで自分の家が世間と比べてどうなのか?ということを知らないで生きてしまうところがあると考えます。(実際僕がそうでした)
こうしたときに、自分の親が正常なのか、異常なのかということを判断する術はほぼありません。

 

ただし、現在はインターネットが発達しているので小学生時代からネット環境を楽々と使えると考えられます。
これを幼いころからいかにうまく使うことができるかが幼少期にかかっていると考えます。

 

 

情報をうまく活用して不利な立場にいるとしたら有利な立場にいくことができるように自分自身を奮い立たせましょう。そして仮に自分の親が異常な親だったとしても対策する技術もネット上に転がっています。

 

 

一番手っ取り早いのはお金を稼ぐということですが
今の時代であればパソコンが使えるようになればバイトや会社にいかなくてもお金を稼ぐことが十分にできる時代でもあります。

 

悲観的にならずに今いる場所から抜け出す術というものを考えましょう。

 

スポンサードリンク

自分自身が気分が悪くなる違和感のあるような親だったら離れる。

どんな人間関係だったとしても、自分自身が不幸を感じる人からは離れるということが大切だと考えます。

 

これは白坂慎太郎氏の動画を見て理解できたのですが、

あなたのため。と言う言葉を発しているのにもかかわらず、全然自分の中に入ってこない。
ということは相手が発している言葉自体はあなたのため。と言う意味なのですが、実際にはあなたのためにまったくなっていない。

 

ということを白坂氏は話しています。

人は人で救われています。ですが、自分を救わないような人と付き合いを続けていく必要は全くありません。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

linebutton_vertical 親との不仲な悩むあなたへ!世間の常識を含めてとっぱらってみることの大切さ!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

自分を大切にして自己犠牲しない事の重要性!君の人生は君で決めて歩んでいけばよい!

NO IMAGE

幹事のメリットと学ぶこと!初めてはめんどくさいけどやってみる価値あり!

NO IMAGE

家族転勤でも田舎は避けた方が良い3つの理由!家族を守るためにも辞めよう!

NO IMAGE

嫌な事はしたくないけど経験しておいた方が良い理由5点!社会人は一応経験しておこう...

NO IMAGE

子供に勉強しろという前に自分が勉強していない親に告げる3つのメッセージ

辛い時間は日にち薬で解決してくれる!?各種対応方法について!