旅先ではちっさい居酒屋へ行ったほうが良い3つの理由!良い思い出作りに抜群!

僕は旅先に出たときに小さいこじんまりとした居酒屋をよく利用します。
このような居酒屋に足を運んだ方が良い理由について書いていきます。旅の思い出として貴重な経験ができることもあるでしょう!

スポンサードリンク

意外と飯が美味い

ちっちゃい居酒屋ということで侮るひともいるかもしれませんが、実際の所料理は結構美味しい。ということは多々あります。
そういう意味では先入観にとらわれることなく入ってみるということは非常に大切な事になるでしょう。

 

知らない人に声をかけてもらえる

ちっちゃい居酒屋はもれなく地元の人がいます。
そういう人の話はもれなくガイド本にも乗っていないような貴重なはなしが盛りだくさんになります。
もしかしたら隣の席のおっちゃんに一杯奢ってもらえるかもしれませんよ!

スポンサードリンク

地元のうんちくが聞ける

地元の人がもしいなくても、大将やママさんに話しかければある程度のことは答えてくれます。どこから来たの?と聞かれたら喜んで話に乗っていくことが吉でしょう。気に入ってもらえたら何かサービスしてもらえるかも?

 

旅の居酒屋についてのまとめ

せっかくの旅だから勇気を出して入ってみよう!もし、塩対応だったとしても損益は数千円です!おくすることなく挑戦していくことができたらよいと感じます。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

linebutton_vertical 旅先ではちっさい居酒屋へ行ったほうが良い3つの理由!良い思い出作りに抜群!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

Timesのカーリースをしてみて分かった3つのこと!コスパ最高で楽ちん!

NO IMAGE

リュックサックはダサい!?両手が空くことで発生するメリットを語る!

NO IMAGE

犀の角のようにただ独り歩め!これをビジネスに生かして挑戦した話!

クラシックもへヴィメタルと同じ位人気がない話!ジャンル間でバカにしあうことの虚し...

NO IMAGE

雑貨通販Creemaクリーマは高い!?メンズもレディースも両方オススメ!

NO IMAGE

挑戦する人も素晴らしいし、しない人も素晴らしい。人のそれぞれの価値観を否定するな...