会社員はごっこ遊び!平均点をしっかりとって副業に挑むのが本当の賢い生き方!

会社員はごっこ遊び!平均点をしっかりとって副業に挑むのが本当の賢い生き方という話をしていきます。僕たちは幼稚園時代や小学生時代に●●ごっこという遊びをしたと記憶にあるでしょう。そして会社員になってもその遊びはつづいているのです。

スポンサードリンク

平社員、主任、係長、課長、次長、部長、取締役、社長ごっこという遊び

 

会社に数年といると理解する事が出来てきますが、会社という組織はしょせん幼稚園児で言うところのごっこ遊びなのです。役職もただの飾りみたいなもの。

 

それを目指して多くの人が疲弊し、競い合い、誰かが負けるという仕組みになっています。

 

スポンサードリンク

結局上に上がることによって優越感に浸りたいだけ

 

上に上がる事によって人からの賞賛を得たいとか、
ちやほやされたい。女性にもてたいとか様々な感情をもたらしていくことでしょう。

 

そうした欲求は悪い事ではありません。むしろそれによって人間というのは発展し、
向上していく事が出来たと言っても過言ではありません。
ですが、過度に欲求を爆発させ過ぎると燃え尽きて何をやっているのか目的自体を見失ってしまうこともまたあります。

 

 

自分が本当に欲しいものは何なのか?ということもまた考えることが必要でしょう。

 

誰かが持っているから自分も持ちたい。ということでは本当に幼稚園児と変わりません。

 

副業に挑むことの大切さ

会社員向いていないという人も中には出てくると感じます。全員が全員集団行動できるとは考えにくいですし、人と人が交われば必ず摩擦というものがでてきます。

 

 

生きづらい世の中で真面目に生きているだけではもったいないです。自分の経験をアウトプットしたり、他の誰かのために役に立てたりと出来る事はたくさんあります。

 

僕個人は兼業でアフィリエイトを行っておりますが、ブラック企業でない限りは意外とやればできるものです。

 

 

兼業で少しでも賃金を上げていく努力。

そして、これを繰り返して行けばなんとかなる!という希望を持って生きたいですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

linebutton_vertical 会社員はごっこ遊び!平均点をしっかりとって副業に挑むのが本当の賢い生き方!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

職業訓練で会った変な人5人!ぬるい環境だったけど人間関係の勉強になりました!

NO IMAGE

最後の365乗まで諦めない!僕がブログを書き続けられる3つの理由!

NO IMAGE

本業が副業で副業が本業とする考え!本業は2割打てれば問題なし!

NO IMAGE

トヨタのエリート社員に年収を馬鹿にされた話。いつか倒すと誓った日!

NO IMAGE

自己啓発が無駄で役に立たない決定的な理由!まだセミナーで搾取されているの?

NO IMAGE

Twitterのアフィリエイターさんたちと飲み会した話!自分の実力チェックの場所...