Twitterのアフィリエイターさんたちと飲み会した話!自分の実力チェックの場所だ!

東京でありましたA8フェスのあとにTwitterで知り合ったアフィリエイターさんたちと飲み会に行ってきましたのでその内容を書いていきます。
何気にTwitterで知り合ったひとと飲むのは初めての経験でした。

スポンサードリンク

半年前だったらチンプンカンプンな話題

僕はアフィリエイトをやりはじめて2年くらいたちます。

 

はじめはアドセンス系から入りましたがASP系についてはよく分らぬまま今年まで入りました。

 

今年に入ってからようやく用語なども少しずつ勉強し始めてやっと理解してきたところで今回の飲み会。

半年前だったら全然わからなかったような内容についてもそれなりについていく事ができました。

 

 

ジャンル選定のこと、
外注化の事、
広告単価の事。

 

そういう面ではツイッター上の情報はかなり有益なものが多いと改めて考えた時間でありました。

実力チェックの検証場所

今回の飲み会で自分の実力がどれくらいなのか。

 

ということが客観的に分かった様な気がします。月0円から始まって、10万円レベルに達した今現在の状況下では自分が判らない事も明確に質問できますし、逆に質問されたことについてこちらから答える事もできました。

 

 

自分の強みと弱みがはっきりとわかる空間だったと感じます。

スポンサードリンク

PVを集めるだけではマネタイズできない話

なぜPVを集めるだけではマネタイズすることができないのかといいますと、そもそもサイトを作る時のネタ選定から勝負始まっているからです。

 
広告料をあまりかけることのできない業界の案件を選定してしまうといくらPV数を稼げたとしても、広告料が低いのでお金にならないという仕組みです。

 

 

そのためサイトを作る時は先に広告が十分に投資できている業界を元に作っていくという事がとても大切だということが理解できました。とはいうもののやはりPV数に拘ってしまうのがブロガーの性なのかもしれません。

 

 

上手く集めたPVから制約に持っていくこともまた必要だと感じました。

 

担当者が付きやすいASP

僕は使っていないのですが話に上がったASPとしてフェルマが上がりました。

後はアフィリエイトBも上がってきました。

逆に担当者が付きにくいASPとしてはA8があげられました。

やはり一番大手なので相当な金額を稼がないと担当者が付いてくれないとのかなというところです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical Twitterのアフィリエイターさんたちと飲み会した話!自分の実力チェックの場所だ!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

真の実力者は表舞台から出てこない話!実名顔出しは正義じゃない話。

NO IMAGE

低学歴が高学歴と渡り合う為に行った5つの方法!人生は召還魔法!

NO IMAGE

お金だけでメンターを決めるな!自分との相性や波長も見よ!

NO IMAGE

ネットビジネスで稼げずにいた僕が明確にする失敗する理由5点!

NO IMAGE

サラリーマンと兼業で副業をしている3つの理由について!リスク回避は必須だ!

NO IMAGE

お願いすることの方法と重要性!断られることは当然!OKだったらもうけもの!