ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!

動物を飼いたいという希望を持っている人は多いと感じます。
その中でも近年はウサギを飼いたいという人も出てきているようです。僕も少年期にウサギを飼っていたことがあります。

スポンサードリンク

ぴくぴく仙太郎とは

この漫画はBeloveという雑誌に連載されていました。瞬の漫画で行きますとちはやふるがこの雑誌のなかに入っていました。

ちなみにwikiから引用しますと

 

武蔵野の面影を残す私鉄沿線の「ひだりヶ丘」地区で暮らすイラストレーターのバクちゃん(香沢麦)と、偶然飼うことになったウサギの「仙太郎」、親友の猫の「みや」ちゃんを中心とした日常を描いている。やがて、事件を機に野良で生き抜き飼い主の少女の許に戻ったロップイヤー種のウサギのロップちゃんが加わり仲良しイタズラ3人組が結成される。

一般的には知名度がそこまでない漫画かもしれませんが、37巻続いているという事でかなり面白い漫画となっておりますよ。
うさぎの飼い方から、色々な種類だったり、うさぎだけじゃなくて色々な動物も出てきます。
ちなみにゲーム化もされているので結構マイナーかもしれませんが頑張っている作品です。

ぴくぴく仙太郎 コミック 全37巻完結セット (BE LOVE KC)linebutton_vertical ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ! linebutton_vertical ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!linebutton_vertical ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!

 

 

うーちゃガーデン

僕もポーランドロップを飼っていましたが、うーちゃガーデンというサイトは本当にいいサイトです。

youtubeにも動画がアップされていますが、とくにうーちゃと楽しむ10の遊びが非常にいいです。

ママは掘るけどパパは掘らない。

これ最高の動画です。お時間ありましたら是非参考にして下さい。

スポンサードリンク

うさぎはかわいいけど大変よ

うさぎを飼う事は正直大変です。
おしっこはするし、コードはかじりまくるし、暴れまくるし。
犬の様になつく事を期待している人はうさぎを飼うことに期待しない方がよいでしょう。

 

ですが、その先にうさぎを飼ってよかったなーと感じる事が必ず出てくると個人的には考えています。
さらにペットロスをした際に大変だけど、それを乗り越えることによって自分自身の成長にもつながっていくと僕は考えています。

 

スポンサードリンク

 

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ペットを飼う前に自分自身をしっかり面倒見ることができるか?

NO IMAGE

全ての親に告げる!子供をニートにするのは親のあなたの責任である3つの理由

NO IMAGE

ココナラ500円勉強法!購入後に上手く質問するコツについても!

NO IMAGE

お金を稼ぐための転職でよい!やりがいより給料で決めてよい3つの理由!

NO IMAGE

自分のことを受け入れてくれる場所は必ずある!小さい世界で終わらないこと。

NO IMAGE

肉体労働をして感じた3つのこと!身体を動かす事の大切さ!