愛は地球を救う!?結局金が世界を救っている3つの理由!

愛は地球を救う。という某番組があります。僕はこれは嘘っぱちだと常々頭の中で考えていました。そのことについてまとめていきます。

スポンサードリンク

 

1.我々は購買活動を常に行うから

わたしたちは地球に生まれて成長する間に様々なものを買ってきました。そしてこれからも買いつづけることになります。生きている限り購買活動をしないと死んでしまいます。なので、愛とかへちまとか言う前にお金を稼いで購買活動をして生き延びる必要が出てくるのです。

お金がなければ生きることができない。愛よりお金なのです。

 

2.お金があれば嫌なことをしなくて済むから

お金を持っているということは、自分がこれはしたくないと感じたことをしなくてもよいという利点があげられます。お金を持つ→嫌なことをしなくてすむ→ストレスが少なくなる。ので結果的に地球を救っているのです。愛があってもストレスがあるようでしたらそれは地球を救えません。

 

3.お金があれば好きなことを研究できてそれが地球を救うから

お金を持つということはそれを使って自分の好きなことに投資することができます。
そしてそこから自分なりのよりよい結論や方法を見つけ出すことによって生産性が上がり結果的に地球を救うものになると考えます。

 

なので、愛が大事とか。そういうことを第一優先にしてしまう自己啓発の教祖などはかなり薄っぺらいといってよいでしょう。

youtuerのヒカルさんの言葉は身に沁みます。

生きていく上で必要なのはマナーではなくマネー!

生きるために挙手!!

この記事を書いた人

linebutton_vertical 愛は地球を救う!?結局金が世界を救っている3つの理由!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

自分のことを受け入れてくれる場所は必ずある!小さい世界で終わらないこと。

NO IMAGE

生まれた家で人生決まる!?そうであれば僕はとっくに自殺していた話!

NO IMAGE

ドラクエのスマホケースを購入してわかった3つの事。社会人でもいいじゃないか!

NO IMAGE

アフィリエイトに必要な10個の能力について解説!!どれもこれも難しいがやってみる...

NO IMAGE

親に褒められなかった子供は自己啓発に走りやすくなるから気をつけろ!その理由3点!

NO IMAGE

合わない人とは会わない、合わせない自分の中に毒を持ったほうがよい5つの理由