元彼女に自分の人生を全否定されて振られて分かった3つの事!這い上がるためにも必要なマインド!

僕が元カノに振られたときに自分の人生の全てを否定されたことがありました。
その時に得た教訓について書いていきます。

スポンサードリンク

1.人間の価値は生まれや育ちでは変わらない!

僕の家は超絶貧乏で学歴も低いけど、元カノの家は両親家族共に公務員と超安定的。
そこで言われた一言。
上流の人は上流の人と付き合って、中流は中流と付き合って、下流は下流と付き合うのよ。
※つまり下流家庭のあなたとは結婚できません。ごめんなさいということを言われたのです。

 

当時はかなりムカついた記憶があります。
ですが、本当に人間の価値というのは生まれや育ち、家柄や金銭面で決まってしまうのでしょうか?

 

僕なりの結論でいくと資本主義がある限りピラミッド型により決まってしまうのは事実です。
ですが、親は貧乏だったとしても僕自身の人生はまだ終了していませんし、這い上がっていこうという努力はしています。
なのでもう人生終了フラグを立てられることには不屈ですし絶対に成果を上げてみせるという気持ちがメラメラと燃え上がっていくことは確かでした。

その反骨精神からアフィリエイトで月十万円以上を達成することもできましたし、次に付き合う人も見つけることができるようになりました。

スポンサードリンク

2.人間は付き合う人によって全く別人になる事ができる

人間環境というものは本当に偉大で、どのような組織に居るのかで自分の力が上がったり下がったりしていきます。
もし身近にその様な環境がないということであれば、ネット上で探していきましょう!今はSNSで簡単に自分が知りたい情報にアクセスすることが可能です。
あとはそれを基にしてドンドン自分で深堀していく事で 自分というものが磨き上げられていくでしょう。

 

3.どんなに上手くいかなくても、死なない限り挑戦は可能!

仮にどんなに上手にいかなかったとしても、死なない限りはもう一度チャンスがあります。だからあきらめずにやっていくこと。折れない心を持つ。という事は非常に大切になってきます。

上手くいかない事は悪い事ではありません。上手くいかないからもういいやとあきらめて投げてしまう事がもっとも怖い事なのです。

特に自分でビジネスをやっていくことができれば諦めなければ必ずある程度の収益は発生してきます。そのお金を使って色々なことに投資していくことによって自分の人生を切り開いていくことができるのだと確信しております!

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical 元彼女に自分の人生を全否定されて振られて分かった3つの事!這い上がるためにも必要なマインド!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

メルカリをやって分かった3つのこと!家の不用品はヤフオクよりメルカリで売ろう!

出世だけが人生ではない。自分の人生の優先順位をもう一度考えてみよう!

NO IMAGE

中途半端にやることほどダサいことはないと某女性経営者に言われて泣いた話!いつの日...

NO IMAGE

工業高校のヤクザ先生に教わったできない生徒をそこそこできる生徒に育てる3つの方法...

NO IMAGE

テレビを見ない生活は正解だが、地方へ行ったら見たほうがよいたった1つの理由!

NO IMAGE

自己啓発が無駄で役に立たない決定的な理由!まだセミナーで搾取されているの?