犀の角のようにただ独り歩め!これをビジネスに生かして挑戦した話!

犀(サイ)の角のようにただ一人歩め。

この言葉はスッパニターダというお釈迦様(ブッダ)が書いた書物にあるものです。この言葉を聞いて僕が感じたことについて書いていきます。

スポンサードリンク

 

・ビジネスは基本一人で進めていくもの

ビジネスというのは、教材や先生につくこともできますがある程度結果が出てくるまでは
1人で黙々とやっていくという事が大事だと個人的には考えます。
なぜかと言いますと、いくら人脈を増やそうが自分自身の脳と体を使って稼いでいくというのが起業家だからです。

 

なので仲間とか友情とか語って群がる人は信用できないのです。
一人で成し遂げられない人がいくら集まったところで良いものなど生まれない。
磨き上げられている人たちが集まるからこそ、良い品物が生まれてくるのです。

 

・孤独、寂しさ、成果が出ない無常観も受け入れる

ビジネスを進めていくにあたって必ずぶち当たるのが、孤独です。
正直周りに理解してくれる人なんてめったに現れません。
おそらく途中で挫折していく人のほとんどが、孤独、寂しさ、成果が出ない事に対するむなしさからだと考えられます。
ですが、ここを踏ん張るかどうかによって自分という種が成長するかどうかの分かれ目となってきます。

 

管理人が孤独を癒すために行った具体的方法

 

1.twitterをする

ツイッター上はすごい人たちがごろごろいます。自分の持っている悩みをダイレクトに解決できそうなつぶやきが鬼のように転がっています。
もちろん自分自身のレベルが上がっていないと相手にしてもらうことができませんがある程度の実力がついてくれば解決の道筋を

 

2.アフィリエイターに会う

実際にアフィリエイターにアポイントをとって会いに行くというのが非常に有益だと感じました。普通の友達に話しても理解されない事を聞いてくれる喜びはひとしおです。ただし会ってばかりいても実力は上がりません。会ってやる気を高めた上で自分の手を動かしていくのです。結局アフィリエイトを始めビジネスは自分の脳と、手足を使って作業していくしかありません。

 

3.外に出る

これも非常に大切です。
ずっと家の中にいる状態は僕にとっては苦痛です(中には平気な人もいると思いますが)
ちょっとだけ外の空気を吸いに行く。ということが数時間の作業の中のリフレッシュになってくれるでしょう。

 

まとめ

結果が出るには時間がかかる

結果を出すというのはある程度時間がかかります。そしてそれまでには様々な壁や障害が発生するでしょう。
ですが、それを乗り越えた先。乗り越えるべきものがある場合は最後に成功に導けると考えます。
今も黙々と作業している人がこの世の中に沢山います!辛くなったらたまには孤独を癒そう!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical 犀の角のようにただ独り歩め!これをビジネスに生かして挑戦した話!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

子供のためと思って何でもかんでもやってしまう親は後で子供から恨まれる話。

NO IMAGE

ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!

NO IMAGE

合わない人とは会わない、合わせない自分の中に毒を持ったほうがよい5つの理由

NO IMAGE

コンビニでジュースを買うな!スーパーで買えば年間約2万の節約!

NO IMAGE

ベイス★ボールをニコニコで学ぶ!ズタボロ状態から抜け出す為の3つの方法

NO IMAGE

究極的にいうと大学も自己啓発と変わらない話!周りに流されずに行くな!