ココナラ500円勉強法!購入後に上手く質問するコツについても!

ココナラというサービスがあります。このサービスはヤフーオークションのスキルというものに似ているのかもしれません。クラウドワークスやランサーズといったサービスとも似ていますがはじめの取っ付きやすさが魅力と感じます。

スポンサードリンク

 

ココナラについて

「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いでき ます。

ココナラの良い点として500円というワンコインから仕事を依頼することが出来るというところがあります。

お試しでも500円ならまあいいかという利用者のハードルの低さと、500円以上の価値のしごとを提供してくれることも多々あるのでそこが受けているのでしょう。

 

ココナラ勉強法

さて、ココナラを用いて物事をより深く掘り下げていく方法について書いていきます。

まずはココナラで何かしら仕事を依頼して相手から回答をもらいます。

そのなかによく分からない文面や言葉が出てきます。そこで、回答者に質問をなげかけます。

そのあとにまた回答が来ますのでそれを何回か繰り返していきます。

その事によってドンドンと知識を増やしていくことが可能になります。

ココナラに月1,000円でも使うことができればその分の知識や経験を増やすことが可能になってくるのです。

スポンサードリンク

ココナラで本業も進める

※コンプライアンスに反する可能性がありますので注意して取り組んでください。

 

例:エクセルマクロを作ってもらう

自分でマクロが組める人であればよいのですが、マクロがくめないもしくは時間がかかってしまうと思っている人は

自分である程度似たような資料を作ってそれを依頼者に渡してマクロをくんでもらいます。

できあがったものを仕事に応用していきます。この事によって、自分の仕事の効率を高めることができます。

無駄に一時間とか残業するくらいなら、五百円払ってマクロをくんでもらってさっさたと仕事を終わらせた方が効率的です。

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical ココナラ500円勉強法!購入後に上手く質問するコツについても!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

圧倒的学歴差をぬぐい取るために必要な3つのこと!社会に出てからの勉強で自信を取り...

NO IMAGE

一年間に一つの事しかできない!やらない!と心に固く誓うと目標達成できる話。

NO IMAGE

コンビニでジュースを買うな!スーパーで買えば年間約2万の節約!

NO IMAGE

挑戦する人も素晴らしいし、しない人も素晴らしい。人のそれぞれの価値観を否定するな...

NO IMAGE

お茶農家に生まれてしまった悲しみと可能性について!儲からない商売をすることの残念...

NO IMAGE

Timesのカーリースをしてみて分かった3つのこと!コスパ最高で楽ちん!