アフィリエイトに必要な10個の能力について解説!!どれもこれも難しいがやってみる価値あり!

アフィリエイトに必要だと僕が考えている10個の能力について書いていきます。アフィリエイトって色々な能力が必要です。色々な能力が必要だからこそ、何かに偏るということがあまりよくないということがあげられてきます。色々な能力をバランスよく伸ばしていって最終的に利益につながっていくというのが理想のスタイルとなっていくと考えます。どいつもこいつも難しいと感じるものですがやっていくうちになんとなく理解できていきますのでやっていきましょう!

スポンサードリンク

アフィリエイトに必要な10個の能力

文章力

読書感想文が死ぬほど苦手だった僕からすると苦労した面もありますが、自分の失敗談と対策についてはすらすらと書いていくことができますのでそうした面ではあまり苦にはならなかったという所が感想です。今も文章力にはあまり自信がありませんが、日本は識字率が異常に高いので多少文章が間違っていたとしても相手が理解してくれるように書いておけばOKだと考えます。

 

記述スピード

記述スピードに関してはタイピングをしていれば勝手についてきますが苦手な人は練習する必要が出てきます。
とはいうもののしっかり練習すれば一か月位でそれなりに打てるようになるでしょう。
逆に僕はスマホのフリック入力ができませんので、練習しました。
今はスマホでもブログをかける時代ですので、隙間時間にブログを書くというのも戦略のうちになります。

 

外注スキル

自分ですべてのことをやるというのは可能ではありますが、不可能な面も多々あります。

特に初心者のうちは全てをこなしていくということは非常に多くの時間をつかってしまう可能性が高いでしょう。

そんな時お金さえあればその力を使って外注するということが可能になってきます。

自分で不可能なことも他者の力を借りることによって自分の時間を有益に使っていくことが可能になってくるのです。

 

プログラミングスキル

 

プログラムを勉強してきた人ならともかくいきなりサイト作りをしようとしている人にとっては一番の難関かもしれません。
という僕自身も一応理系でプログラミングはやってきましたがかなり苦手です。
正確的に言うとプログラミングではないが、HTMLとCSSを読めるようにしておけばひとまずOK
PHPは余裕ある人だけ勉強しましょう(正直アフィリやりながらプログラミングを勉強する余裕はない!)
そして改造したくなったら外注さんに依頼してみるのが吉だと考えられます。

 

アドセンス理論

必須科目ではありませんが、ブログをやっていくうえで自分の身を助けてくれる一つの物になります。
下記にしるすSEOのスキルと組み合わせることによって月十万レベルにまで達することが可能になってきます。

 

SEO

個人的には僕が一番得意と言えるスキルです。(ですが、上には上がいますのでそういう人から比べるとまだまだですが)
もちろんこれからもグーグル様がどのように対策してくるのかはわからないのですが、価値のあるサイト。読まれるサイト。というのを心掛けて作っているつもりです。

スポンサードリンク

 

継続力

どいつもこいつも大切ですが僕が考える上でアフィリに最も大切な能力がこの継続力だと考えます。
結局多くの人が諦めて途中でやめてしまうということが多いです。
これはどんなジャンルでも通じることですが、特にビジネス面ということでは多くの人が初めての挑戦になると思いますので
上手くいかないこと自体が当たり前ということが理解できたときに次への扉が開かれていくものだと私は感じています。

 

デザイン力

アフィリエイトにデザインは必要かと言われると、はい。ですし、いいえとも言えます。
個人的には最低限のデザインがあればそれでよいと考えています。
あまりデザインにこだわりすぎてもどうにもこうにもならないという事象が発生します。
なので最低限のヘッダー画像は準備しておくとよいです。

 

統計力

僕がシェアハウスにいたときに知り合った元カリスマアフィリエイターK氏に言われた言葉で統計をとにかくとる。というのが印象に残っています。
アフィリエイトは統計力があればどうにでもなるという話をされました。
市場の大きい中でどれだけ自分のパイを拾うことができるか。その為に必要なのが統計と分析力という話をしてくれました。

 

 

検索力(ググる力)

これも個人的には非常に大切だと考えています。
何かをやっていると当然ですが不明な点がバシバシとでてきます。

そんな時にググって自分なりに解釈してそこから答えを導いて再びテストして答えを導き出すという。この方法を知っているのと知らないとではこの先の人生が大きく分かれてきてしまいます。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

linebutton_vertical アフィリエイトに必要な10個の能力について解説!!どれもこれも難しいがやってみる価値あり!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

怪我の功名!?左手でマウスが動かせるようになった話と左利き矯正についても!

NO IMAGE

車中泊の旅のメリットデメリット3点!一度やってみると面白いよ!

NO IMAGE

ムーンライト越後で新潟-東京-名古屋まで鈍行で帰って来ようとした話。さすがに電車...

NO IMAGE

究極的にいうと大学も自己啓発と変わらない話!周りに流されずに行くな!

NO IMAGE

肉体労働をして感じた3つのこと!身体を動かす事の大切さ!

NO IMAGE

コンビニでジュースを買うな!スーパーで買えば年間約2万の節約!