主婦がアフィリエイトを始めとする副業に優秀な理由を考えた!

子持ち主婦の方々が副業に関心を向けているというのは最近ではよくあるあるの出来事のようです。

昔は主婦の発明から億万長者が発生!!ということもありましたが、最近では主婦業の傍らにアフィリとか物販をやって起業レベルにまで達してしまう人も多々いる模様。

僕も主婦のアフィリ友達が何人かいますが、ネットビジネス戦国時代に主婦の方たちがなぜ成功していくのかを考えてみました。

スポンサードリンク

1. 子育てとアフィリエイトは似ている

僕は結婚していないので何とも言えないのですが、
友人のママさんアフィリエイターに聞いたところ子育てとアフィリエイトは似ているとのこと。

はしこさん

→同じビジネス塾の同期生で僕と同じ年で2人子供いらっしゃいます。

 

ぶっちゃけアフィリエイトというのは実践して失敗して、また考えてやる。それの繰り返し。

失敗することの方が多いだろうけど、そもそも失敗しない方がおかしい世界なのです。

 

思うようにいかない中でも、丁寧に丁寧に仕上げていく。この思考が主婦のアフィリエイト脳を作っている模様でございます。

スポンサードリンク

2. 主婦の仕事の丁寧さは貴重

 

外注してみるとわかるのですが、
ライティングに関しては女性(特に主婦)でやられているかたのが男性(僕も男性だけど)よりも丁寧な仕事が返ってくることのが多い模様。

 
自分も男なのでなんともモヤモヤした気持ちを持ってしまうところがありますが、女性は几帳面です。

 

 

デザインとかプログラミングとかは男性の方が活躍していることもありますが、
文章力という面に関しては女性に軍配が上がってくるのではないでしょうか。

こういうところに繰り返し行っていく継続力については目を見るものが出てくると感じます。

3.なんやかんやで主婦は精神力が強い

主婦の精神力というか土壇場力。

確かに夫婦で見た時は、女性の方が肝っ玉が据わっているとは感じます。

 

予期しないトラブルや、どう対応すれば分らない事項など様々な事がアフィリエイトでは発生して心が折れそうになることも多々あります。

 

そんな中で継続していくためには結構な精神力というものも必要になってくるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical 主婦がアフィリエイトを始めとする副業に優秀な理由を考えた!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

メルカリをやって分かった3つのこと!家の不用品はヤフオクよりメルカリで売ろう!

NO IMAGE

ブラック企業に勤めている20代は今すぐに転職したほうがよい5つの理由

NO IMAGE

心の安定を保つために行った5つのこと!断捨離!仮眠!ほか3点

NO IMAGE

起業の科学1-1課題の発見となぜそれをするのかを考える。

NO IMAGE

ランサーズの外注で適当な仕事をされたときにしたい対応3点!貴重な時間を無駄にする...

NO IMAGE

自由をつかむためには最後には自分自身の力でしかない!!