2017年度の個人的目標について!ことしから個人ブログ始めます!

2017年になりました。

この年は本当に本当に本当に飛躍したいと考えています。

昨年は自分の中で、これまでの人生なぜ上手くいかなかったのか。

本当に苦しいと思っていたこと。どうすればここから抜け出せるのかとか、ただひたすら考え続けた一年間だったと感じます。

スポンサードリンク

⓪焦らないこと、諦めないで続けること。

自分にとって一番の短所であり、今までの人生でできなかったことです。
これが一番大切なのかな。
そのための代償は一年間払うことにする。

①手と足と脳を回転させる。

基本は手と脳だ。
そっちが疲れたら歩いて気分転換だ。

両方疲れたら②へ行くことにする。

②疲れたとき、やる気がでない時は寝る。

やっぱりずっと仕事をするというのは疲れるし、やるきもそがれてしまうので、寝る。

休むというのは非常に大切だしまたやる気が出る。

寝ないで何かをするということは美徳になるかもしれませんが実際には結構辛い作業の連続になります。

寝ているときに自分の好きな音楽とか、好きな人の音声を聞く。
人間の脳は音声を垂れ流して何もやっていないように見えても脳の20%くらいは働いているらしいです。

 

スポンサードリンク

③日記(記録)をつける。

1年前の自分と今の自分でどこまで意識が変化しているのかを確認する時間を作る。
ドメイン取ったので、出来るだけ日記をつけていく。
自分のメディアを育てていく。

具体的に日記を書くという作業は非常に手間がかかりますので、Twitterを用いて日々の日記代わりにしていきます。

④たまには人に会う。

やっぱり引きこもり生活が長引くとコミュニケーションに支障がきたす。
ただし、誰に会えばよいというものではない。
やっぱり相手の時間も自分の時間も貴重であるのでお互いに好調となるような間柄になれるような関係性になれることが一番理想的なのかなと考える。

そこのところは対策としてアフィリエイターさんやブロガーさんと年間30人以上であうということを目標にします。

➄ 自分で生きる力をつける。

今年一年一生懸命やってダメだったら別の道を模索する必要がるし、兼業でも全然問題ないと考えています。

辛かったこと、もがいたこと、すべてがつながって最後に笑える時が来る時まで僕はやり続けようと思います。

つまり最後の365日まで諦めずに継続する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

linebutton_vertical 2017年度の個人的目標について!ことしから個人ブログ始めます!
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事は気楽にやろう!考えよう!力を入れても抜いても結果はほぼ同じ

NO IMAGE

転職に対しての罪悪感は不要!挫折しても最後に決まれば問題ないし数十年付き合う人は...

NO IMAGE

起業の科学1-1スタートアップにとっての「良いアイデアとは」p18-19

NO IMAGE

サラリーマンと兼業で副業をしている3つの理由について!リスク回避は必須だ!

NO IMAGE

自由をつかむためには最後には自分自身の力でしかない!!

NO IMAGE

出世とコスパについて考えてみた話。平社員 兼業が一番なのかも。